2020/01/12
【2020年1月から、学校は大きく変わります 】
私たち、サロンアンピールと癒しと温かな手の学校は、東京・自由が丘で1991年より、足を刺激することによって巡りの良い健康的な身体へと沢山の方を導いてまいりました。
人生100歳時代を生きる私たち現代人にとって、「健康寿命を延ばすこと」は最も高い関心事項の一つになっています。
今、医療は格段に進歩しており、たった1適の血液採取で、体内にがん組織があるか否かが判断できるようになりました。20~30年後には間違いなくがんは治る時代がやってくることでしょう。
しかし、医療の進歩と追いかけっこをするように、大きな気候変動や社会環境の変化に伴い、人間は新たな様々な不調を感じていることも事実です。 「人間の健康を足から支えていきたい」― これがサロンアンピールと癒しと温かな手の学校の想いです。 それを実現するにあたり、今までは癒しやエステティックに近い観点からカリキュラム提供をしておりましたが、私たちの想いを伝えたい相手は老若男女を問いません。全ての方々に伝えていきたい、知って欲しい、そう願っています。
そのような想いから、2020年1月から提供する全ての授業において、男性の受講を可能とすることにいたしました。
30年間に渡り培ってきた「足学」を、もっと世界中のお役に立てるために、足からはじまる健康コンディショニング「足ウェルネス」を提唱してまいります。